スポンサーサイト


納豆vsネギ

『納豆にネギいれるタイプ~~~?』

というのは、クレヨンしんちゃんの有名なセリフですが・・・・・




朝食の用意ってホントに忙しいですよネ!

でも、頑張ってお味噌汁くらいは、

ちゃんとダシをとって、作りたいと思ってるわけです。

卵もハムも焼いてる時間がないぃぃぃって時は、

納豆って超便利ですネ。

家族が嫌いじゃ無くてホント助かります。

まぁ~~ネギもみんな嫌いじゃないので、

時間さえあれば刻みますです。







タンタン、タンタン、タタタタ、タンタン(ネギを刻む音)







おぉ~~我ながら名人のような包丁さばき(ひとり言です)







タンタン、タンタン、タタタタ、タンタン(良しでけた)






『早くかき混ぜて、食べなさいよ~~~!』

とカボ(弟)に声をかける。(それくらいは弟の仕事だ)






『・・・・・・・・・おい、姉ちゃん!!

 これじゃぁさぁ~~納豆の中にネギが入ってるんだか、

 ネギの中に納豆が入ってるんだか・・・分からんで!!』







『おばあちゃんから、沢山もらったからねぇ・・・

 ダメにしちゃったら・・・・・・勿体ないじゃん

 贅沢なトッピングだと思いなさいョ!!』







『ん・・・・・・・・・??

 それは、まぁ納得もすっけどさぁ・・・・・

 この、全部つながっちまったネギはなに??

 さっき、名人がどうのこうのって言ってなかったっけ??』







『ムミ・・・・・・・・

 皮一枚残す・・・妙技・・・・・・ってことだぁ!!

 つべこべ言ってないで、早よ食えぇ~~~~~ぇ!!』







・・・・・我が家の一日の始まりです。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ネギの冷凍は

わぁ~~なんだか凄く勉強になりますぅ♪流石に主婦ですねぇ~~私の家に遊ぶに来ませんか?って何誘ってんのョ(笑・・・・・いつもどうもありがとうございます。

Re: No title

そうそう、その手があったんですよねぇ♪

Re: No title

カボのやつ、、、ふりかけ好きなんだよねぇ(笑

ネギの冷凍は

容器の蓋をしないで冷蔵庫で1日くらい水分を飛ばしてから冷凍すると、冷凍してもお互いがパラパラになるので夏場ネギが傷みやすいとき便利ですよ。

 他にはねネギを4,5センチに切りフライパンに入れ大さじ1くらいの水で炒り煮(茹でるより風味が残る)してアラ熱が取れてから酢味噌で食べるのも好きです。

ネギの皮が乾いてるとつながりやすいよね^^;家族なら笑って許してくれるはず。後まな板が減ってても包丁の切れ味が落ちててもなるかな。私もよくなります^^

No title

この頃ちょっと覗かせていただいてます。
ネギは刻んで冷凍しておくと、食べるときに出すだけなので便利ですよ。

No title


味噌汁作ってご飯炊いたならそれで十分!
つながったねぎに文句あるならふりかけでもかけとけい!(笑)

たまにつながるのはご愛嬌。

私も千切りキャベツをすると下のほうがつながっています。

あはは

納豆はネギも入れますが、卵黄を加えてタレだけじゃ味が薄くなるので、
適量のしょう油で味を調整してから食べますね。
ネギの量は結構多目が好みだけど、やっぱ納豆のほうが割合的には
7:3くらいの比率で多いかな。

あばあちゃんのネギだから、更に美味しいのかもね♪d(^-^)ネ!

No title

納豆も良いけど
時間がない時は卵掛けゴハンですよ(゜Д゜)ノ
他に何もいらない美味しさなのです♪
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
