スポンサーサイト


京都教育大生集団準強姦について

産経NEWS←この数日、新聞・テレビで賑わせている事件である。

「教育的配慮を優先したために警察への通報は遅れたが、間違った対応はしていない」

と正当性を主張している大学側に対して、

「保身」だとか「隠蔽」だとか世間から非難の声があがっておりますが・・・・・




私は女子大生の一員として考えてみたいと思います。


男子学生へ
恋の仕方も知らない私が言っても全く説得力ないのですが・・・「恋をしなさいよ!」と言いたいです。初デートでドキドキする気持も、初めてのキッスとか、お互いの気持を確かめ合って・・・ゴール!それを、最初からゴールを目指しちゃってるから、歪んじゃうのですよ。それとも、もしかして練習のつもりですか?、もしそうなら、はじめから、そうゆうお店に行ってらっしゃいな!私は良く知らないけど・・・(私の性格上表現は柔らかいですが、これ誰も同情などしてくれない酷い犯罪です。)


女子学生へ
コンパに行って、酩酊するまで飲まないでよネ・・・もうそれだけで、女として隙だらけってことです。酔った男子学生の前で、デレデレ状態で眠りこけていたり、シャツがはだけていたり、スカートがだらしなく捲れていたりしたら、そりゃもう「私をパラダイスに連れてって!」宣言してるようなものです。(誘っているなら構わないと思うけど)後で泣くのも貴方次第ってことですから、どうぞ女姓らしい振る舞いを心掛けてくださいませ。


もしもし、私大学に入ったばかりの一年生なんですから、先輩方お願いしますよ。


・・・こんな風にならないために宣言したいと思います・・・私。


今後、コンパなどに参加することがあったとして(今のところ全く予定なし)自分で飲んだか、誰かに飲まされたかして、泥酔状態になったとして、運悪く誰かに乱暴されたとしても・・・その一切は、私の自己責任であることを誓います。


調子に乗って宣言っちゃいましたが、大丈夫かなぁ?と一抹の不安を抱えながら、

獣相手に「隙を見せたらいかん」と自分に言い聞かせている・・・私です。

っていうか、やっぱし恋をすれば良いのよネェ♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

PZmZmFtaOuWA

Re: タイトルなし

全くその通りですね。あんなことしちゃって、今後の人生幸せになんてなれなくなっちゃうのに。こういった事件が後を絶たないのは何故でしょうか?・・・ちっぽけな意見でもみんなで言い続けなくちゃいけないと思うのですよ。

初めまして。
この事件に関して、最初は切ってしまって使い物にならないようにしてしまえと思いました。
それから、学校側の対応にも腹が立ちました。彼らの犯した罪の大きさがわからないのは、同じ性だからかなとも思いました。
だけど、未成年者である自覚のない彼女と、成人したけれどお酒の本当の怖さと罪を知らない男子学生の先輩に私は怒りたい。あと居酒屋の店主にも。

恋をしなさいというリサさんの気持ち、考えにとても賛成です。もう少し、他人の気持ちを考えられないのかなって、自分に置き換えたとき自分はどんな気持ちになるのか考えないのだろうかって、本当に思う。

男ならああいう願望がないとは言い切れないらしい。私の彼氏が言っていました。だけど、ああいう事件は男性がすべて悪いんだとも言いました。女性に小さな隙あろうとも、そこに滑り込みああいった事を起こしてしまったら、すべては男性が悪いんだと言いました。

こういった事件が起こるなら、しっかり性の知識を、とくに運動部の男子(よく聞くのが運動部のためにあげてます)に植え込んでほしいです。
それから、人を愛するという素晴らしいことも、学校の先生に限らず家族や友達、地域の方々が教えていかなくてはならないのかもしれませんね。

まだ20と数年のわたしがしゃしゃっても若造がって言われてしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おばちゃんの願い

わー1人暮らしですか。羨ましい気もするけど、ママさんにしたら心配ばかりですよね。いつもどうもありがとうございます。

こうゆう事件があって、私が最終的に思うのは、被害者にせよ加害者にせよ、いったいどんな気持でいるのだろう?と思うのです。どちらにしても世間から悪く言われるのに決まってますからね。私、そんなことで父に迷惑というか、辛い想いはさせたくないと・・・本気で思うのです。

Re: いやな話

危ないところって、考えるとどこでも危なく思えてきます。最近、酷い事件が多すぎますよネ。

Re: 恋をすれば良い

ほんとにそうです。みんなで勇気をもって、本当の恋愛をしましょうよ♪

Re: 酩酊するまで飲まないでよネ・・・とは言いますが

確かに、状況により断りにくいことってあるでしょうけど、こうなってしまって傷つくのはやはり女性ですからね。勇気ももたないとです。

Re: もちろん悪いのは男子学生

お嬢さんがいらっしゃれば、人ごとではありませんよネ♪

Re: ごもっとも!

そうですよネ、女は恥じらいがなくちゃいけません。

おばちゃんの願い

うちの娘は理沙ちゃんと同い年。今年から1人暮らし始めた女子大生。
おうち大好きっ子、すごくシビアな娘なのでこういう場に行くことも無いだろうとは思うのだが、正直心配。
「外に出たら自分の身は自分で守れ、隙を見せるな」と、言い聞かせてきたけれど、正直どこまで実践できるものなのか?

こういう話を聞くたびに、思うこと。
もちろん悪いのは、男のほうだ(その時の状況によるが)でも女の子も、注意せんといかんよ。
狼の群れの中に羊が放り込まれたみたいなものでしょ、何が起こるかは容易に予測が出来る事です。

おばちゃんは、声を大にして言いたい。
男の子よ、女の子を大事にしなさい。
女の子よ、自分を大事にしなさい。
そして、男の子も女の子も恋をして、失恋して、その経験を糧にしていい男、いい女になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやな話

本当にいやな事件で反吐が出そうです。

その場に居合わせたら殴り倒しても足りないようなやつらです。

レイプかそれに近いような事件は本当に嫌いなので、そんなことをする輩には頭にきます。

ただいえるのはこの年頃の男はある意味願望が強いものが多いです。もちろん大半の男は理性でそれをキチンと抑えていますが。酒は理性を弱めることもあります。

りさちゃんも酒の席ではこれぐれも理性を飛ばさないように。

このような事件では基本的に男が悪いというのが私の考えですが、護身という考えにおいては危険に近寄らないというのが基本中の基本です。

君子危うきに近寄らず、です。

恋をすれば良い

ってホントに同感です。
剥き出しの心でその人のことを好きだと思ってたらそんなことは絶対出来なくて
傷つくことを恐れてるただのヘタレにしか見えないです

ま、恋して傷ついて、立ち直る。それを繰り返した男はカッコよくなれる
と信じたいです

そんな自分はまだただのヘタレのようですが(*_*;

酩酊するまで飲まないでよネ・・・とは言いますが

詳細な状況が掴めないけど
女子学生が酩酊するまで飲んだのは
自ら進んでなのか周囲から飲まされてなのかで
また違って来ますかね(´・ω・`)
20歳と言えば大人ではありますが
この場では下の立場
しかも、逮捕されてる男子学生は
体育会系の上級生となれば
アルコールを勧められて簡単には断れないのです(|||_|||)

男子学生は退学や内定取り消しなど
社会的制裁は科せられるでしょうけど
刑罰としては重くても有罪で執行猶予・・・
残虐刑や身体刑と言われるような
犯した罪が一目で分かる刺青や虚勢刑の
導入を検討しても良いと思うのですけどね(´Д`)=3

もちろん悪いのは男子学生

でも、もう少し女子学生も気をつけなぁあかんよ。
娘(20歳薬学生)にこの記事のことで注意したら、「そんなことあらへん」と一笑されました。トホホ。

ごもっとも!

別に昔みたいに結婚するまで守れなんてことは言いませんし、
酒の席で少々賑やかに過ごすのも悪いとは思いませんが、
やっぱり女性としての恥じらいみたいなものは忘れちゃダメだと
思うんだよねぇ…

ただ、できれば合コンとかに頼らずに好きな人を見つけて、
最初はグループ・デートからでもいいし、サークルの仲間とか
でもいいし、相手とちゃんと向き合ってお互いを良く知った上で
交際して欲しいなぁ、自分に娘がいたならば。

で、こんな事をする男にはもっと強く言いたいな、合コンなんかで酒で酔わせて
なんて姑息な手段じゃなく、正面から堂々と好きだって言えるぐらいの
気構えを持てよ!って。

まぁ、集団でこういう悪さをして、事情聴取とかされてもばっくれてるようなヤツは
最低だけど、ホイホイとついて行く方にも問題ありの場合も多いのかもねぇ…

Re: No title

ですよねぇ~~ヒロシさん!!

No title

どうかんですねv-218

あいつら自分に自信ないからあぁゆうやり方しかできないんだ。
たぶん。


大人なんだし考えろし。っていいたいし==
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
