スポンサーサイト


あやまる

小さい頃から、人から親切にしてもらったら『ありがとう』

・・・悪い事をしてしまったら『ごめんなさい』ときちんと言いなさい。

普通の家庭ではそう子供を教育するのだと思う。

もちろん、我が家でもそうでした。

私の父が子供の頃は、

いわゆるしつけについてはもっと厳しかったらしいのですが・・・・・




その中に、

『悪い事をしたら、お巡りさんに連れてってもらうよ』

悪戯好きな父は、何かにつけて両親から言われていたようだ。

大人からも子供からも絶対的な信頼を得ていた、

街のスーパーヒーロー『お巡りさん』だったのだ。






ところが、世の中のことが大体分かってくると、一般的に権力者と言われる、政治家、警察、検察、こうゆう偉そうな人程なかなか・・・謝らない。

警察の『威信』を掛けて、でっちあげてしまったかのような『足利事件』だが、このほど最高検ナンバー2が菅家さんに謝罪した。

とりあえずホットした・・・・・私などは素直にそう思う。

犯罪者の印を押されてしまった菅谷さんの気持になると冗談じゃないってことだと思うが・・・それについてはまた別の機会に・・・






警察・検察が取り戻さなければいけない『威信』とは、

体面や面子といった組織上の体裁などではなく、

『街のお巡りさん』のような純粋で礼儀正しいヒーローの

『心』そのものではないだろうか?


めざせ!!子供達の将来ないたい職業ベストテン!!


応援しているつもりです・・・・・私

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title

是非とも立派な警察官になって下さいと、ご長男さんにお伝え下さい。お嫁さん候補はここにいますぅ・・・とお母様を味方に付ける作戦です(笑

Re: そうだね

ケツバット・・・??なんだか怖いですねぇ??色々な世界にヒーローが欲しいものです。いつもありがとうございます♪

Re: No title

ひとりひとりは、真面目な人だと思うのですよ。それが組織になるとうまくいかないってことでしょうか?頑張って欲しいのです。いつもありがとうございます。

No title

こんにちは。
そうだよ  町のヒーローおまわりさん  じゃなきゃ

家の長男は将来 おまわりさんになりたいってさ。
警察 じゃなく ヒーローおまわりさん になってね。


応援    ぽち

そうだね

確かに自分の小さい頃も今よりは厳しかったのかなぁ。

悪い事すると押入れに入れられたり、家の外に出されて鍵掛けられて、
反省して謝るまで入れてもらえなかったりした記憶が鮮明に残ってるよ。(笑)

学校でも悪い事したらげんこつやけつバットなんて当たり前だったしね。
今じゃ到底考えられないよねぇ。でも、あの頃は良い時代だったと思うよ(*^.^*)

まぁ、警官の不祥事は昔もそれなりにはあったんだろうけど、完全にもみ消された
ケースがほとんどだろうねぇ…
それでも、数的には今みたいに多くはないだろけど。

お巡りさんを目指す人には、踊る大捜査線の刑事みたいに熱い志を秘めた人に
なってもらいたいなぁって、そう思うよ。
でなきゃ、人を守るって職務は務まらないよね簡単には…

No title

警察官は憧れの職業で
実際に試験も受けましたね~
結果は言わずもがなですが・・・(苦笑)
その憧れた職業に就けた人が
問題を起こすのが珍しくもなくなりましたね(´д`)=3
ニュースで見るたびに
悲しいやら腹立たしいやらです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
