スポンサーサイト


ずっといっしょに・・・

「夕飯はいらないよ~~!!」

と父から連絡はもらったけど、

時計の針ははすでに0時50分を指そうとしていた。

こうなると、気分はもはや・・・鬼嫁!!

すると・・・バタンッ!!

見透かしたように・・・表で車のドアが閉まる音

ピンポーンとインターホンが静まり返った部屋で間抜けな音をたてる。

急いでドアを開けると・・・そこに・・・・・




父の親友のQさんと、

肩を抱かれるように、ヘロヘロな父。

「やぁ~~りひゃちゃん、ゴメンごめん、、、ウィック」

Qさんもかなりヨッパなご様子。

「ちょっと、遅くなっひゃって・・・けろ、今日のお父さんちょっと変ラッたかなぁ?」

「オレ、長い付き合いだけど、こんなん初めてじゃねぇ?」

「てか、カラオケ聞いたのが初めてかもだ」







「え、父さんがカラオケ」

「うん、山なんとかの・・・ゲットなんとかってヤツ」

(あっ・・・・・ピンとくる私)






父を置き、タクシーが待ってるからと、ソソクサト立ち去るQさんに

「どうもありがとう」と見送り、玄関に転がった父を、引きずるようにして抱き起こす。

とても2階までは無理なので、リビング脇の和室に客用の布団を敷き、

なんとか、父を収めた・・・・・オォツカレタ






先程のQさんの言葉を思い起こし、

母の使っていたケースから1枚のCDを取り出す。

この曲です。



山根康広 get along together▶ ピアノバージョン(歌詞付)






涙に歪む・・・笑顔の母の写真を見つめ・・・・・

「母さん、今だに父さんに、この曲歌わせてるんだネ」

「まったく、羨ましいくらい幸せだよね・・・母さん」

「もっと一緒に・・・・・・・・・・父さんだって可哀そうよ」


(私のいつもの愚痴です)






すると、寝入ってしまったとばかり思っていた父が寝言のように・・・・・





「母さんを・・・責めるなよ・・・理沙」







「母さんの・・・バカ!!」

「なんで死んじゃったのよ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙






時に思いの限りをぶつけたくなる、18歳・・・まだまだ子供な理沙です。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

tekcaLNxyP

No title

今日は息子の誕生日でした
16にもなると・・母の懐具合を知っているのか
何もいらない・・と言うので
メールだけ送ってやりました。

母の幸せの1つは「お母さん」になれたこと
そして、何よりの幸せは「“君”のお母さん」になれたこと
ありがとう・・って

リサちゃんにも・・そんなメッセージ・・毎日届いてないですか??
心の中の「お母様」から・・

No title

子が親に、親が子に本心を伝え合える。
かけがえのないことだと思います。
理沙さんは、失ったものは大きいけれど、
きっと、得たものもまた多い。

お母さんが、困った顔をして見守ってます。

No title

形は色々とあるけど
別れは必ず訪れるものですよ(´・ω・`)
お母さんは人のそれよりは早かったですが
今でも変わらず想われ愛されて
素晴らしい人生だったですね♪
残された側の悲しみは如何ほどなものかと思いますが
目には見えなくとも見守ってくれてますよ(´▽`)ノ

何かジーンときます。

v-208理沙ちゃんのお父さんが今はここにいないお母さんのことを一途に思われているのを改めて知り、すごいなーって。
理沙ちゃんのお母さんは、本当に素敵な方(お父さん)と一緒に過ごせたね。
理沙ちゃんの気持ちも、痛いほどわかります。
つらい時は、思いきり泣いても良いんだよ。
わたしも、昨日憧れのDrに厄介な持病のことで先が見えないつらさから【このまま、薬も飲まないで好きなライブへ行って後悔しない生き方をしたい!】ってとっさに言ってしまいました。
Drはわたしより1歳年上なのですが。(男性)
『ガジラさんの行きたい気持ちは分かる。でも、持病が悪化したら何もできなくなるかもしれない。僕が言いたいのはガジラさんの心の痛みは僕の心の痛みと一緒。
だから、つらくても・悲しくても・僕が精神面では支えるから。』と初めて言われて。
ジーンときました。

お父さんって

ホントに一途なんだねぇ。
その上に、いつまでもお母さんを守っているし、すごいなぁって思うよ。

この曲いい曲だよね!久々に山根さんの歌を聴いたけど、オフコースで
小田和正と一緒にやっていた頃が懐かしく思い出されたよ。

きっと理沙ちゃんのご両親の間で何かエピソードのある曲なんだろねぇ…
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
