スポンサーサイト


きたえた拳を・・・

NEWS またもや学生が加害者になった事件が発覚してしまいました。

京都教育大生の事件もそうでしたが、

大学生になったばかりの私にとっては・・・全くショッキングな事件です。

このような事件がつづくと・・・・・




今の学生は・・・・・??

決まって世間の大人達の口から出る言葉です。

真面目に将来の夢に向かって勉強している学生も、

スポーツに励んでいる学生も、

一生懸命アルバイトしている苦学生も、

十把一絡げ(じゅっぱひとからげ)にされ、

婦女暴行犯や強盗犯の仲間入りというわけです。






近畿大学といったら、ボクシングの名門だ。

私ですら、俳優の赤井英和さんが所属していたことは知っているくらいで、

スポーツの中でも、とても厳しく辛い種目だと思ってます。

『その鍛え上げた拳を、強盗の道具に使う』

いったい何のために・・・・・やってきたの??

世の中の大多数の方がそう考えていると思うのです。

どうやったら、こんな事件が無くなるのでしょうか?

私に出来ることがあるとも思えないけど、

何か出来ることはないかと、いつも思っているのです。






前回の日記を書いて、自分で書いたことなのに何故かその事実に押しつぶされそうになり、暫く凹んでおりました。優しいコメントをたくさん頂きまして本当にありがとうございました。こんなんじゃいけないとは思っているのですが、時に・・・・・。
これからも涙混じりの文章を書いてしまうかも知れません。いえ、笑って書けるようにならなければいけないのかな?とも思います。お聞き苦しいことも多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。     /理沙

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

もっと肩の力抜いて感じたいろんな事を気楽に書いても良いと思いますよ。
それがどんなことでも、いつも読んでいる人には本意はきっと伝わります。
どんなことがあっても「大丈夫!大丈夫!」
もっともこれが言えるようになったのは、人生折り返してからですが・・・
思い悩めるのは若いって事なんですよ、羨ましい(笑)

泣けるときに泣けるだけ泣いていいと思いますよ

一概に"大学生は"と言われるのはいい気持ちはしないですよね。
でも、ちゃんと見極めてくれている大人もいますよo(^-^)o

No title

事件は言語道断で酌量の余地もないけど
廃部ってのが納得行かないですね~
大学に限らず外で起こった事の責任を
学校が負う必要はないのですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(教育大のは隠蔽したのが良くなかったですね)
既に退学処分になってるんだし
それで良いと思うのですがね(´д`)=3

No title

むずかしいよね。
事件を起こした大学生ということで、何もやっていない大学生までも白い目で見られちゃうんですから。
わたしも遠~い昔高校の時(私立の女子校)に、同じクラスの子がある障害のある子を必要以上にいじめを行いまして、退学処分になったの。
そうしたら、学校側を訴えるという手段に出てテレビ局(NHK以外の首都圏に映る)で学校名・先生の名前も出して放送されちゃいました。

しばらく、電車通学をしていたわたしをはじめとする生徒・先生は辛い思いをしました。
Kさんのおっしゃるとおり、悪いことをする方は、他の大学生がどんなにつらい思いをするか・・・ということを考えて、欲しいですね。

う~ん

そうだねぇ… こういった事件を無くすのって難しいよねぇ。

ホントに悪いのは一部で、何でもいっしょくたに見てしまうのは本来
あってはならない事なんだろうけど、実際は違うもんね。
こういう偏った見方の方も是正していかなきゃならないだろうけど、
悪い事をする方はもちろん考え方を改めて欲しいよね!
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
