スポンサーサイト


父の日ですョ♪

どこの家庭でも同じようだと聞きました。

休みの日には、遅くまで寝ていて、

起きたと思っても、しばらくはパジャマ姿でゴロゴロ。

読んでるんだか、眠ってるんだか、新聞を広げたり閉じたり。

テレビを見てるのかな?と思ったら・・・やっぱし寝ていたり・・・






家に帰って来てから、書類の整理やらしてるところを見ると、

はぁ~~なるほど、頑張って仕事してるのかな?

などと、改めて感心したりしますが、

私の父も、基本的に家にいる時と、仕事してる時と、

ギャップが激しいタイプだと思っておりました・・・・・




私の家にも小さいですが、庭があります。

母が生きていたころは、夏になると綺麗に花が咲き乱れ、

きゅうりやナスにトマトなども栽培しておりました。

世話主をなくしてしまった庭が荒れてしまうのって、

さほど時間がかかるものではないのですね。

あの頃に比べて、ここ数年はまったくひどいものでした。






ところが、昨日の土曜日に何を思ったのか、早起きした父は、

カボ(弟)を連れ、ホームセンターに行き、

大量の、腐葉土、石灰などと

十種類ほどの草花を購入してきたのです。

そして休む暇もなく、荒れてしまった庭の天地返しを始めました。

(天地返しといったらオーバーですが、簡単に言えば土を耕すことです)

最初は、オレに百姓は向いてないとか何とか言って、へっぴり腰だったカボも、

段々に、様になってくるではありませんか。

(男が流す汗・・・例外なく素敵だと思います)

さぁ~~受験やらなにやらで、庭いじりなんて凄く久し振りですけど、

私も今年は頑張って、花を沢山咲かせてみせましょう。







忌野清志郎 いいとも パパの歌






というわけで、今日は父の日です。

たまには、お父さんにも感謝しましょうね・・・みなさん。

我が家も今夜は御馳走ですョ!!

といっても、普通にマグロのお刺身ですけど・・・・・

そうです・・・気持ちが大切です(笑

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

更新がんばってください♪応援ぽち^^

十分に手入れを

植えた草花は日々草、ペコ゚ニア、マリーコールド ‥・ですか。
しかし、今はなんと言っても紫陽花ですね。私の住んでいる市にも名所があります。
咲いているのを見て、季節感を味わ得るし気持ちも安らぎます。
この時期すぐ雑草が生えてきますのでしっかり手入れして下さい。

なかなか

ほんわかとした日曜のひと時を過ごせたみたいだね。

花を植え始めたのには、お父さんの心境の変化が見え隠れしてる気がするね。
お母さんの大切にしてたものを自分たちの手でって思い始めたのかもね。

3人でやってくれた事をお母さんも嬉しく見ていたのでは…
きっときれいな花が咲いて、みんなの目を楽しませてくれるんじゃないかな!


ちなみにうちは、まぐろ尽くしのにぎり寿司でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

うちにも庭があるのですが
育ててるのは野菜系なので
地味なのですよ(笑)
普通に畑です(⌒Д⌒;)

No title

v-7父の日を前に、理沙ちゃんのお父さんは庭の手入れをしたんですね。
きっと、きれいな花が咲くことでしょう。
まぐろのお刺身。きっとお父さんも喜んだことでしょう。
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
