スポンサーサイト


家族と私とiPhoneと

家族構成は、父と弟と私です。母は私が十歳の時に他界致しましたので現在三人家族です。
母は、よく父のことを「仕事以外のことはまるで出来ない人」と言っておりましたが、母が亡きあとは、懸命に弟と私を育ててくてました。
とても感謝しております。
私はどちらかと言うと、内向的なほうだと思います。ですから友達はあまりおりません。ディズニーランドもあまり楽しいとは思いませんので、断ってましたら誘われなくなりました。(少し淋しいです)
中学生になったころから父の仕事が忙しくなり、責任もある立場になったため、次第に家のことは私の仕事という風になっていたのも理由のひとつかもしれません。
今でも友人たちのように、オシャレやメイクには興味がありませんから、父に何かをねだったりすることも当然ありませんでした。
父にしてみたら、あまり可愛げのない娘と申しますか、大人びた娘を不憫と思っていたこともあったようです。
そんな私が、テレビのコマーシャルを見て、「どうしてもこれが欲しい」・・・完成されたフォルム!見たこともないような動きをする画面!・・・
私は、思い切って父に写真を見せ「iPhoneが欲しいのだけど」・・・恐縮した顔でお願いしました。
あの時の、目を丸くしてびっくり笑ったような父の顔・・・今でも忘れません。
あれから約7ヶ月、それまで趣味と言えば音楽と読書程度だった私ですが、iPhoneいう「世界を広げてくれる必須アイテム」を手に入れたのです。
みなさまにしてみたら、全然iPhoneを使いこなしてはいない!と言われるかもしれんませんが、わたしなりに徐々にiPhoneライフを楽しみたいと考えております。    

2009/01/17  センター試験初日の夜に//Risa

テーマ : 受験生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは。
ひょんなことからたどり着きましたが、Risaさんの文章に釘付けになってしまいました。
読んでて心にぐぐぐ~っときっぱなしで、忘れていたことを思い出したような気持ちになりました。

感動をありがとう。
これからも頑張ってね。影ながら応援しています。

こんにちは

私のblogにコメントありがとうございました。
あなたが初めてコメントくれた方です^^

私も子供と一生懸命向き合い、生活を送って行きたいと思います。

文章感動しました。Risaさんスゴイよ!

SNSではこちらこそヨロシクです(^-^)/
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
