スポンサーサイト


センターリサーチ個人成績表

今日は学校へ行って、センター試験の成績表を頂いて参りました。

成績表って、何度貰ってもドキドキなものですネ。

写真を使ってその結果を・・・・・

(私の志望校など分かっちゃいますけど、まぁいいです)




002.jpg←クリックすると大きく見えます。

筑波大学 理工 物理 B

埼玉大学     物理 A

東京理大 理学 物理 D

東京理大 理工 物理 B

芝浦工大     材工 A

中央大学 理工 物理 B


とまぁこんな感じなんですが、あっ志望学科までばれてしまいましたね!

ご存じのように上の二校は国立です。

評価がAとBですので、二次試験もこの調子で行けば問題はないでしょうということです。

下の四校は私立です。

あれ、国立と比較して評価が低い!!と思われるでしょう?

これには理由があります。

出願するにあたって、それぞれの大学でちがうのですが、三つの方式があるのです。

A方式:センターの得点のみで合否判定
二次試験を受けなくて良いわけですから、みんなが希望します。簡単に言ってしまうと、東大志望者がこのやり方で東京理大を抑えちゃたりしますので、当然ハイレベルな争いになってしまうということ。(私はこのタイプで出願してます)

B方式:センターの成績は無視して二次試験のみでの合否判定
上記説明のとおり、全くの再スタートですが、二次試験が得意な人向けですネ!

C方式:センターの成績は英語のみ採用して、二次試験との合計での合否判定
英語の得意な人は、有利だと思いがちですがセンターレベルの英語は満点を取る人がザクザクいらっしゃいます。80点取ったとしても、その時点で20点の差が出てしまうのですよ。

私の志望は国立ですから、まぁあまり関係ないですけど、

父から、「浪人はしない方が良いと思うよ」と言われてますので、

滑り止めというよりも、お守りなんです。

ただ、この出願方式を誤って選択してしまうと、滑り止めの意味をなさなくなってしまう場合があるので、注意が必要ですネ♪

さて、今日はこの辺にして、そろそろ夜ごはんの支度にかかりたいと思います。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


テーマ : 受験生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優秀な成績ですよ♪
私は高校受験で下がないくらいの
偏差値だったですよ(笑)
地元では有名な悪い学校に通ったです(^_^;)
大学は推して知るべしです(苦笑)

淳さんへ

まぁ~ちょっと安心しましたよ(*^_^*)どうもありがとうございますm(__)m

かおすさんへ

> ありがとうですぅ♪
> けど、あれってwifi対応なんですよねぇ?
> ゴメンよです、、、私の今の環境では無理ですネ(;_;

No title

すっげぇ~!
少しは気が楽になった?
あまり無理しないでね!i-1

こんばんわ♪

おぉ!成績スゴイねぇ!!
「かおす兄」は今日は1日中、iPhoneアプリ『 Tilimi 』にダイブしてましたww
途中、日本人の方2人と出会い、SNSへとお誘いしておきました♪
更に「ダシルバさん」「ちせさん」「グリンさん」と、お話しも出来ましたヨ~w
「理沙姉」も使い方覚えて、1度遊びに来てねぇ~
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
