スポンサーサイト


入学金の支払い

ここ数日、入学の手続きに負われておりました私なのですが・・・




入学金+半年の授業料+保険その他

=約60万円

もかかってしまいましたぁ!!

これだけの大金が一度に通帳から消えてしまうというのはあまり無いことでぇ

すこぶる、、、淋しい。

ってことで、新入生がお揃いで用意するみたいなぁ

ノートパソコン&付属品色々は、当分見合わせるつもりですぅ。

買わなくても済むものは、買わない!!

これ、主婦の鉄則です。

国立でも、これだけの費用がかかるんですからねぇ

私立なんて、やっぱし勿体なくて行けなかったかもですねぇ!!

(今だから言えるずるい一言)


まぁ~~その費用の中には、春用のブレザーと靴代も入ってますけど!!

そのくらいのご褒美は、良いと思いましてぇ♪

っていいますか、

大学には、男の子もいますからぁ(今までは女子校)

BFとか、彼氏とかも欲しいかなぁ~~~~なんて、、、

密かに思ってるのですよぉ・・・・・ポァン

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます

はじめまして。

その昔、それはそれは遠い昔、理系女子だったsloth5finともうします。


本気で勉強するにはやっぱりお金がかかるし、そのつぎ込んだお金は決して無駄にはなりませんよ。

いかに安くあげるか、より、いかに効率的に勉強できるかで物事を判断してください。(だって、たったの4年、卒研を考えると実質3年しかないんだから!理系は大変!)

お金の価値を知っているHeroRisaさんなら、素晴らしい自分への投資ができるはずです。

だから、教科書も参考書も、ノートPCも。
それから、関数電卓も。
ぜひ購入してください。
専門書は1冊5000円とかしてかなり憂鬱になるけどね。えいやって!
私大理系に入ったと思って。

そして、実際、職業に就いた時に波動方程式が必要になる仕事は限られているけど、ワード、エクセル、パワポはどんな職についても、きっと役に立ちます。
きれいなレポートを書く能力、分かりやすくプレゼンする能力があると、出世が早いはず。

だから、一般教養の結構どうでもよさげなレポートでも、きちんとワードを使って書くのをお勧めしますよ。
(これは私は社会に出てから思ったの。後悔先に立たず)


なんだか、初めましてなのに偉そうにお説教でごめんなさい。

理系女子増加で嬉しくて。ついつい。
余計なお世話かもしれないけど。

文系のお友達の学生生活みていると、ちょっと切なくなったりするかもしれないけど。
息切れしないように頑張ってくださいね。

No title

国立の入学金+ 前期の授業料+保険+学生生協の出資金その他で百万はかからないでしょう・・・・パソコン等、電子辞書・交通費・を入れても国立ならかからないと思うよ

No title

自分は私立に通ってるけど授業料だけで年間120万ぐらいかかるので親に払ってもらってます。
まぁ教科書や電車の定期券はバイトして稼いで自分で出してるけど改めて
お金の重みがわかる。
今月も4万ぐらいの出費があるから泣いてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

パソコンについては学校指定で買うより店で売ってるやつを選んだほうが
安くていいやつを買えると思う、あと用途はレポートが主だと思うから
ワード・エクセル・パワーポインタが使えるほうが( ・∀・)イイ!!
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
