スポンサーサイト


母のエプロン

今でも、母のタンスはそのままになっています。

整理はしてるのですが、捨てられないものって沢山あるものです・・・・・




普段から、オシャレには無頓着だったような母ですが、

エプロンだけは、色々なものを持ってました。

私は小学生の頃から、タンスから引っ張り出し着ていたものです。

何も出来ないのに、ダブダブのエプロンを身につけ、

大人ぶって、スーパー等にも行ったりしてました。

すると、近所のお母さん達から、

『理沙ちゃん偉いわね』

『お母さんそっくりネ』

などと声をかけられたりしました。

今考えてみると、そんな言葉をかけてもらいたくて、

エプロン姿を好んでいたのかもしれませんネ。



今でも私は、家にいる時は必ずと言っていいほど、エプロン姿です。

もうすっかり、サイズもピッタリで・・・

母を知ってる方からは・・・

『あぁ、びっくり!!お母さんかと思っちゃった!!』

などと言われます。



母は、35歳で亡くなりました。

当然、私の中では母は35歳のままでいます。

このままいくと、17年で母を追い越してしまいますネ。

そう思うと、少し悔しいような淋しいような・・・



『母さん、私とずっと一緒にいてね』



最近母に似て来たのかなぁ

などと思いながら、そっと鏡にひとり言。



『でもね母さん、これを着てるとなんだか力が沸いてくるのよ!!』


人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

エプロンとともに思い出、思いが沢山つまっていて素敵だと思います。

No title

理沙さん、こんばんはゆーこです!
リンク作成ありがとうございます。
エプロンあるにはあるがすぐどこかにいっちゃいますねぇ
で今はもらったものがあります。
ほとんど使いませんね。
で服がいつも濡れてます。

また遊びにきてください。
応援ぽち!

No title

お母さんは随分と早くに
お亡くなりになったのですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
謹んでご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
それでも今の理沙さんと家族を見れば
安心してる事でしょうね♪
私も父親を10歳で亡くしてますが
不甲斐ない私を見て草葉の陰で泣いてるですよ(苦笑)

エプロンは自分のを3枚くらい持ってるです(笑)

はじめまして

時々・・・・・のぞかせていただいてます
47歳のバツ一、高校生の息子持ちですが・・

頑張ってなんて気安くは言えないよね
せっかく大学生になったのだから・・
少しづつ弟くんにも家事を伝授して
貴女も学生生活をエンジョイしてほしいな
きっとお母さんならそう思うはず

我が家の高一の一人息子にも
あと3年しか一緒に暮らせないんだからと
家事を伝授しつつ
母は母の人生を歩む準備をしています

貴女のお母様とは立場はちがうけれど・・
家族がみんな自立した関係で・・仲良くが一番だと
思います・・
何もかもしてあげるのが・・「母の代わり」ではないと思いますよ・・

No title

オラも エプシロンが似合う Ε男に なりたいゾ
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
