スポンサーサイト


男の家事教育

最近の日記を読んで下さった方々から、

沢山のコメント&メールを頂いたのですが、

その内容に共通していることが多々ございました・・・・・




それは、

大学生になったのだから、

もう少し大学生活をエンジョイしたほうが良い!!

自分一人で家庭を背負わないで、家族にも分担させた方が良い!!

全ての面倒を見てあげることが、弟達の為になるとは言えない!!


と言うようなことです。

ホントにマッタク、おっしゃる通りだと思いますです。

ですが、これをアイツラ(父弟)に会得させるとなると、

一朝一夕では、どうなるものでもニャイ!!

ですが、なんとかやってもらわねば、

私は安心して、嫁にも行けぬ!!(これは重大なこと)

まぁ~今のところ、まったく予定もなにもありませんが・・・(泣



そこで、今度の土日より

『男の家事教育』と題しまして(少々オーバー)

掃除、洗濯、炊事、買い物

布団を干したり、ゴミ当番(分別、曜日を忘れずに)

回覧板回しに、風呂掃除(パイプマン含む)

生協の食材手配、庭の草むしりと掃き掃除に水やり、

クリーニング屋さんへの頼み方・・・・・



ふー

考えてみたらイロイロあるもんですねぇ!!

まぁ~~これらをちょっとずつでも会得してもらおうという作戦です。






でぇ、

これらを全てマスターさせることが出来たら、

私は、晴れてお嫁に行けます。





ってことで、





どなたか、私をお嫁にしてくださいませぇ♪

(やっぱし、こっちをどうにかするのが先決でしょうかネ?)

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

理沙さん、こんにちは。しょうちゃんです!
いつも嫁のゆーこが楽しませてもらっているようです!
気持ち分からなくもありません。
わたしも仕事では料理をしてるものの家では全くすることはなく
冷蔵庫のドコに何が入っているかも分かりません。
自分の服がドコにしまってあるかなど全然です。

わたしのようなタイプは怒られ様がどうしようが
やらないものはやらないので1つ糸口があるとすれば
ウマくノせてやらせる事だと思いますよ。
わたしも、嫁にノせられウマく利用されております。 はい・・・。

また遊びにきてください。
応援ぽち!

No title

はじめまして!こーたろーと申します!学生の方の人気ブログランキングに突如現れてからちょくちょくお邪魔させてもらってました(*^_^*)

僕は大学入ってから一応コンビニに全く頼らず、全部自炊したり、お金も
色々やりくりしてきたんで、家事とか余裕だし!とかなめてたんですが
りささんの仕事の量見ると、すごいですね。なめててごめんなさい<m(__)m>って感じです。

りささんみたいな人には自然といい人が出てくると思うんで
その男どもを調教するのが先じゃないですかねww

No title

りささんはすごく頑張り屋さんですね^^感心しました!
でも、家事にしろ、何でもやっってあげるのは、確かに本人の為にならないかも!なーんて思ったりして・・・。
りささん、今は大変でしょうが、今の経験が将来必ず役に立ちますよ^^
(甘い環境で、全部母親にやってもらいながら成長した私は、今苦しんでます!^^;)
恋に勉強に頑張ってください^^

No title

理沙さん、こんにちは。ゆーこです!
そ-だよそ-だよ!少しはやってもらいな。
勉強もあるんだし。婿探しもねv-218
やってくれる人がいるとホントやらないから
まぁあたしもいたらやらないと思う・・・

また遊びにきてください。
応援ぽち!

No title

こんばんは

もらってあげる(上から目線ですいません)
なにより性格明るく、しっかりもの、
ぜったい自分と合うと思います。


そんな妄想がふくらんでいます。
最近のブームがバーチャル恋愛なんで・・。

No title

やってくれる人がいるから
やらないだけで
いなければ仕方なしでも
やるようになると思いますよ♪
うちは私が子供の頃から母親が働きに出てたので
家事炊事は自然と自分でやるようになりましたね~

どなたかなんて言わないで
私を指名して下さいですよ(>▽<)b


No title

すす・・・すばらしい!!

なにより・・その素直さ(^_-)-☆

うちの子が3つほど歳下ですけど・・
いかがでしょうか?って・・
今のところ可愛い彼女がいるので・・申し訳ない
でも、ふられたら・・是非・・選択肢の一人に加えてやって・・
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
