スポンサーサイト


男の布団干し

今日はとても良いお天気でしたので、

父とカボちゃん(弟)にお布団を干してもらいました。

三人分の下布団は表から、上布団と毛布をは裏から干しますが、

家のベランダだと、これでもういっぱいなので、

とりあえず上布団と毛布は重ねて干します。

一時間程度で、毛布はパタパタしてしまいます。

そして、三十分ほどしたら全部の布団を表にします。

お天気によって異なりますが、

一時間半程で取り込みます。

これらのことを指示して、

私はシーツや枕カバーを洗濯してましたが・・・・・

(これはまだあの二人では頼りない)




下の物干しで、私が洗濯物を干していると・・・




シャババ・・・ストン




シャバッ・・・ドスン





何やらイヤーナ物音!!




立て続けに干した布団が落ちてきたのです。




あぁ~~~なにやってんのよぉ!!




急いで階段を駆け上がり、



部屋を覗いてみると、



仕事をした充実感でいっぱいのような顔をした二人・・・(バラエティー見てワハハ)



「こらぁ~~みんな落ちちゃったでしょ・・・布団がぁ!!」



わけが分からない様子で、ポカンとした二人の顔



「布団ハサミしなかったでしょ!!」



「ここにちゃんと用意していたのに!!」



「布団拾ってこぉ~~~~~~~~い、このアホタリン!!」



はぁ~~~(どんぶり一杯の溜息)



庭の土で汚れてしまった布団なんて、フカフカでも意味がありません。



布団カバーの洗濯も追加しなくちゃですョ・・・トホホ



しかし、まぁ~~世の中の男共ってのはこんなものなんでしょうかねぇ??



うちの男性陣がアホすぎるんですかぁ??



・・・・・当分怒りがおさまらなかったんですけど、



まぁ~~やる気があるだけマシかと思いなおし、



今夜は、二人が好きな舌平目のムニエルでも奮発してみようか?



などと、考えておるところでございます。



献立に困った時などに便利かなと思い、料理・レシピ検索をつくってみました。
キャベツひき肉←クリック 冷蔵庫の中身と相談してキーワードで料理・レシピの検索ができます。左上の検索窓でお試しくださいませ。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは、3歳と0歳の2児のお父さんやってます。
先日、偶然辿りついたblogですが、学生主婦さんのがんばりに影ながら応援しています。

休日にはぼくもよくお掃除、布団干しやっています。
うちは、正しい布団のほし方をテレビでやっていたのでそれを実践しているのですが、あとからひっくり返すのが前提だそうですが、敷布団は肌に触れる反対面から干すのがいいのだそうです。
湿気は重いのでどんどん下に貯まるからだそうですよ。





No title

監督して行動を見ておかないとだめみたいですね。
いままで家事を見ていなかったのかな?

まあこれで、布団干しは覚えたわけで、
少しずつこつこつと、覚えてもらいましょう。

No title

洗濯が増えてしまったですね(笑)
お疲れ様でした♪

今夜は太陽の暖かさと
春の香りに包まれて
気持ち良く眠れるのです(´∀`)ノ
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
