スポンサーサイト


布団の正しい干し方

あつしぃさんのコメントによりますと、敷き布団は下側から干した方が良いということなのですがぁ・・・・・




さざまるの雑記の布団の干し方にも同様なことが書いてありました。

確かに、布団が敷いてあったとことって、お天気によっても微妙ですが、うっすら濡れていますよねぇ!!それだったら、下を先に干した方が効率的ってことです。

あつしぃさん貴重なご意見をありがとうございました。

(来週からは、コレでいきます。)

また、同サイトには掛け布団は、上側から干した方が水蒸気は上の方に溜まっているから、上からが正しいみたい!!ってありましたが、これはどうなんでしょうネェ??

普段、私も自分のスタイルでっていうか自己流で家事をこなしてるわけですが、

改めて考えてみると、これってホントに正しいのか?

疑問に思えてくることって沢山ありますネ!!

主婦ってホントに大変ヨネ♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

さくらさん、それはそれは燃えてしまうほど滅菌できそうですネ(笑

物事の本質って難しいものです。ですが皆さんと一緒に考えたり、教え合ったりするって楽しいことですネ♪

本当にどうもありがとうございます。

No title

おはようございます。ゆ-こです。
ふとん干しってそんなに深かったんですね。
知りませんでした。なまくら主婦なんでど-も
いつも適当に干してました。
これからはそのように干させていただきます。
勉強になります。

No title

干し方じゃないけど
フトンは簡単に洗えるものじゃないから
見えない汚れや雑菌が
結構な事になってるのですよね(|||_|||)
そこで黒いビニールを上から掛けて干すと
熱を吸収して滅菌処理が出来るのですよ♪
特に夏場は燃え上がるのではってくらいの
吸収力です(笑)

No title

お布団の干し方ひとつでも、難しいですね。
奥が深いです。

自分はやれるつもりでしたが、できてませんでした。

No title

わぁお、僕の名前を出していただけたなんて光栄ですwww

そうそう、ぼくが見たのも”さざまるの雑記”に書かれていた内容のものとまったく同じです。おそらく同じ番組なんでしょうね

恋占い

初めまして、三宅です。
恋に悩んでいませんか?
意中の彼と両想いになりたい。
彼が何を考えているかわからない。
彼が大好きだけど、いつ告白すればいいのかわからない。
彼の考え方、人間性を知りたい。
もっと恋に積極的な性格になりたい。
恋を楽しみたい。
そんな悩みに電話占いフォーチュンコールは、全て載ります!!
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
