スポンサーサイト


マグロと私達

悲しむ間もなく、慌ただしく母の葬儀が進んでおりました。

私は、親戚やら知人の方々から何度もお悔やみやら慰めを頂いたのですが、

その時は、さほど涙など流さなかったような気がします。

ただ、儀礼的に葬儀が進んで行くことに少しの不満を感じながら、

訳が分からず、はしゃいでいる弟をなだめていたことばかり思い出します。

本当の悲しさって、暫くたってから襲って来るものなのでしょうか?

初七日が済んだ頃から、学校に行くのも辛く、食事も喉を通らず、

TVなどつけていても見てはおらず・・・

ひたすら時の流れに浮かんでいるような・・・

確実にあると信じていた地面が、突然なくなってしまったような・・・

そんな不安定な日々が続いていました。

そんなある日のこと・・・・・




『ねぇちゃん、裏のおばあちゃんちに猫が生まれたぁ!!』

『見に行くぅ!!』





幼稚園から帰って来たばかりの弟が、直ぐ行くとばかりにせがみます。

私は、弟に袖を引かれるままに歩き出しました。




『ねぇちゃん、コッチコッチ!!』




縁側の隅に置かれたダンボールには、

母猫と三匹の子猫がいました。




『カワイイネ、ねぇちゃん!!』




まだ眼も開かぬ子猫が、必死の様子でおっぱいを吸っています。




『うん、かぼちゃん、、、可愛いネ』




この時が、先日の日記にも書いた「黒猫マグロ」と私達の最初の出会いだったのです。




あれから8年が過ぎました。

今では、マグロは立派な母親になってます。

今日になって、ふとそんな事を思い出し、

私達は、人だけでなく、いろんなものに支えられて生きているのだな!!

などと、ぼんやり考えていたのですよ。




マグロ~~またまぐろの切り身用意しておくからネェ~~

食べにおいでよぉ♪

では、お刺身でも買いに行って来ましょ!!

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

よかったらきてねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして!
Risaさんの日々の奮闘に本当に頭が下がります。
すばらしいお母様の子育てがあってのことと思います。
お母様との思い出やエピソードも、ぜひ教えてください。
これからも更新楽しみにしてます!

相互リンクですが、現在は閉め切らさせたいただいています。すみません!

No title

直後は実感として湧かないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時間が経って
徐々に虚無感と言うか
言いようの無い脱力感に見舞われるです・・・

それを乗り越えられたのは
理沙さんを中心に
お父さんと弟さんにマグロが
多くの人の支えがあって
お母さんが天国から見守ってくれたからですかね♪
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
