スポンサーサイト


iPhoneについて

こじこじさんより

『iPhoneについて書いて下さい』

とのコメントを頂きました。

どうもありがとうございます。

iPhoneについて書いているブログは実は沢山ありますが・・・・・




まぁ~~こちらでiPhoneと検索するだけで沢山の機能の紹介またはアプリのレビューをしているサイトがあります。

私の場合、特殊な使い方をしている訳ではなく、まして脱獄している訳でもありませんので、日記に書くのはまぁ~~遠慮していたわけですがぁ、折角ですから私なりの使い方を書いてみたいと思います。

良い事

【同期】
何と言っても、コンピューターと同期出来ることではないかと思います。私は複数のGmailを目的別に使っていますが、どこにいても簡単に送受信できるのはありがたいことだと思います。同様にアドレスデーターも同期してますので、一元管理ができます。またスケジュールは、Googleカレンダーを利用してますので、iPhoneで予定を書き入れると、同時にPC上でも反映されますので、どこにいても予定を間違えたりすることがないようです。忘れてしまった場合は、、、それはiPhoneのせいてはございません。

【動画】
なにもiPhoneの小さい画面で動画を見る必要ないじゃん!!という意見はあると思いますが、私は良く利用します。YouTubeを代表に多くのサイトがiPhoneに対応してますが、私は、Veohが好きです。高画質でドラマなどが沢山揃っているからです。例えば、最近始まった中居正広さんと上戸彩さん主演のドラマ『婚カツ』(PC用 iPhone用)などを電車の中や、寝る前にお布団の中などでひとりでコッソリ見たりします。

【その他】
アプリは、非常にたくさんあります。十万を超えたとかなんとか発表があったと思いますけど、毎日のように新しいものが提供されているようです。私の場合、ゲームなどはしませんのであまり見ないのですが、好きな人にとっては宝の山かもしれませんネェ?無料のものも多数あります。


良くない事

【コピー&ペースト】
この普通の携帯で簡単に出来る事が、出来ません(泣、、、私ののようなブログを書いている者にとっては、『アップルさん』これだけはなんとかしてよ!縋り付いてでも懇願したい機能ですネ(笑。勿論、短い文章なら問題ないのですが、このくらい書こうと思ったら、ちょっと気が遠くなりますでしょうか?まぁ~ブログ管理画面の文書枠が対応していないってこともあるのですが・・・時期OSのバージョンアップに期待しております。


まとめ

この四月からのキャンペーンで料金も値下がりしましたネ。倹約家の私にとっては嬉しい出来事でした。私はあまり電話は使いませんので、今回の値下げで、携帯を使っていた時よりも安くなるのではないのか?と思ってます。正規のパケット使用量は毎月百五十万円を下りませんので、定額の契約は絶対必須です。まぁそれだけ重宝に使いまくっていると言うことですネ♪

以上でお分かり頂けますように、私のようなインターネット依存症のような人にとってはなくてはならないアイテムですし、機能の設定やアプリなどを含めて世界に一台しかないものですから、愛着もあります。逆に他人のiPhoneは、操作出来ないのではないのかと思うほどのカスタマイズ性能があるってとこもまぁ~~魅力なのでしょう。(そのへんは、Macに似てます)今の時点で私が言える事は、今後色々進化して行くでしょうが、手放すことなど絶対にありえないのではないかと思っていることです。

ですが、携帯は電話と若干のメールのみで十分って人には絶対おすすめ出来ないですね。チョットかっこいいからとか言う理由では、辞めた方が良いと思いますよ!!面倒くさいだけです。

思いつくままに書いてしまいましたが、iPhoneの購入に迷っている方にチョッピリの参考になったら嬉しく存じます。

また、気付いた事がございましたら書いてみたいと考えておりますョ。


さて、今夜の夕飯は『マグロのトロロどんぶり』です。
超簡単なんだけど、手抜きって言わないでネェ♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

機種変更しました

iPhoneに替えました。

店での対応が初体験な事ばかりで目が点になりました。

アドレス帳の転載に失敗しパソコンで手入力しました。

楽しそうですが、大変なことも多そうです。

とりあえず、頑張ります!

ありがとうございます

何気に書いたコメントに対して、こんなに詳しく回答してもらって本当に
感謝、感激です。
自分なりにも調べていたのですが、実際に使用している人が身近にいないので使っている人の感想を聞きたいと思っていたのです。
大変参考になりました。

No title

理沙さん、おはようございます。
わたし めんどくさがりやなので無理ですね。
携帯も使いこなせてませんので・・・・
覚えるのではなく 教えてもらう  が ベスト  っす。


また遊びにきてください。
応援ぽち!

苦手

実は携帯は苦手!

PCと違ってどうもダメなんですよ… まぁ手先が不器用なのもあって、
小さなキーを操作してると指がつりそうだよねって言われます。(笑)

さくらさんと同じく分不相応って感じかな(T▽T)アハハ!
まぁ、要するに電話とメールが出来れば事足りるタイプですね。
いっそのことらくらくフォンにすれば!と言われた事も…

No title

普通の携帯でも使いこなせない私には
分不相応なのですよ(笑)
メールを打つのも何度も通り過ぎてしまうです(゜▽。)

まぐろのトロロ丼ですか~
トロロで痒くならないようにね♪
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
