スポンサーサイト


父のお嫁さん

私の母には、妹がひとりいます。

姉妹とはいえ、母とはタイプが違うようでとても行動的と言いますか、

バイタリティー溢れる、兎に角、超お節介おばさんなのです。

そのおばさんのことを私は『チカちゃん』と呼びます。

ていうか、呼ばされております・・・・・




私が中学生の頃、父にお見合いの話がありました。

勿論、仕掛人はチカおばさんです。

父もその頃は、全くその気もありませんでしたので、

再三の『兄さんお見合いシロシロ攻撃』に困っておりました。

そんなおばさん、私を見方につけようとしたのかどうなのか、

私に対して『お母さん欲しいでしょ作戦』に変更したようなのですが、

まだ母を亡くして、三年目だったもので、

 お母さんなんていらない、私のお母さんは1人だけよ!!

と、頭から反対致しました。

・・・あれから五年

すっかり、その話は立ち消えたと思っていたのですが、

先週末に久しぶりに我が家を訪れたチカおばさんは、

 兄さんだって、これからずっとひとりでいるなんて良くないワヨ!!

 高齢化社会を生き延びて行くなんて絶対無理!!

 第一、人生がつまらないデショ!!

 とっても良い女性がいるのよ・・・今なら。


と、いつものマシンガン攻撃

こうなってくると、私の父などは、、、

 タジタジ

 ボソボソ

 モジモジ


のカタカナ四文字のショボイ反撃しかできません。

黙って聞いていた私ですが、

 理沙はどう思うの??

と振られて、、、

(状況は五年前とは違う。新しいお母さんが必要な時期も超えた。
 だから父さんさえ良ければ・・・そんな事を考えながら・・・)

 私は、父さんの自由で良いと思う。

と答えると、チカおばさんが、、、

 何を呑気な事言ってるのヨ!!

 あんただって、このままこの家でお父さんの面倒みてる訳には行かないのよ!!

 好きな人見つけて結婚だってしなくちゃ!!

 女が綺麗でいられる時間ってものすごぉ~~く短いの!!

 このままじゃ、あんた安心してお嫁に行けないじゃないの!!

 わかってる????

 兎に角、みんなで良く考えてみなさい!!


・・・・・

そう、言うことだけキッチリ行って風のように去ったチカおばさんです。

確かに、おばさんの言ってる事も理解出来る。

でも、私や弟の為に父が結婚するなんてありえない。

けど、出来れば父にだって幸せになって欲しいと思ってる。

うぅ~~ん、難しい問題ですよ。

私も真面目に考えてみようと思ってます。

でも、本人は全く考えている様子もなく、

ただ、嵐が無事通り過ぎて、ホットしてる様子・・・

さぁ~~どうするぅ父さん、今年で四九才!!

 ネェ父さん、嵐は来週も来るんだよ!!

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん

一番大切なのはお父さんの気持ちだよねぇ…
自分が今までの理沙ちゃんの記事を読んだ感じでは、お父さんは
今でもお母さんのことだけを愛しているのかもって、思えるんだよねぇ。

まぁ、先々のことを考えないとって、おばさんの意見も分からなくは
ないし、良い人がいればってのはあるけど、今はお父さん1人でなく、
弟さんや理沙ちゃんにも大きく影響する時期なので、お父さん自身も
踏み切れないでいるのかもしれないしね。

人には色んな幸せの形があり、何を幸せだと感じるかって価値観も
それぞれなんで、家族でよく話し合って、ゆっくりと結論を出せば
いいんじゃないのかなぁって、思うけどなぁ。

自分がお父さんの立場なら、再婚する気があっても子供達が
就職して自立するまでは再婚はしないかも。。。

No title

一考に価する事だと思います。

お父さんの再婚はりささんの家事の負担軽減とお父さんの残りの人生(まだまだ長い)の充実になるからです。

ただこれはうまくいった場合で、失敗すれば大きな問題が生じます。

あなたや弟君との相性が悪ければ、しないほうがいいくらいです。

一度結婚してしまえば、離婚するにも大変なエネルギーを必要とします。

前向きに検討しつつも、慎重に進めるほうが良いと思います。

おばさんの「みんなでよく考えなさい」はまさにそのとおりです。

しかしこれはりさサンよりも、お父さんに言いたいことですが(笑)


No title

家庭の事情だから意見は言い難いけど
弟さんの年齢を考えると
再婚は微妙な時期かな・・・
まぁ、弟さんの性格と
再婚相手の人物によるけどね♪

うちは父親の方が他界しましたけど
母は友達との旅行や習い事・社交ダンスなんかを
楽しんでるので
再婚だけが幸せでもないし
寂しいって事にもならないと思いますよ☆
お父さんは何か趣味はないのですかね(´▽`)ノ

プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
