スポンサーサイト


母の日の想い出

ゴールデンウィークも終わりに近づく頃になると、

雑誌や街のありこちでも、母の日特集やギフトのコマーシャルを見かけます。

私達姉弟のような境遇の者にとって、なんて憂鬱な習慣なのだろう?

母を亡くして、まだ立ち直れないでいた二~三年の間は、

そんな風に考えていたものです・・・・・




小学校では、当たり前のようにお母さんの絵を描く授業がありましたね。

『お母さんのいない人は、お父さんでも良いですよ』

と先生は言います。

それは、先生にしてみたら気遣いなのでしょうが、

言われている当人にとっては複雑な気分です。


努めて良い子でいようとしていた私は、

素直に父の絵を描いていたと思います。


ところが弟は、先生になんと言われようと、


『おれの母ちゃんはいないから描かない』


の一点張り。

お父さんでも良いのよ。と言われても、


『父ちゃんの絵は父の日に描く』


と言っては、困らせていたようです。

先生から連絡を受けた父も、その事を父から聞いた私も、

弟を叱る事も、たしなめる事も出来ないでいました。




ところが数年経った、母の日の前日。

学校から帰って来た私に、

弟がなにやら差し出しました。

クレヨンと絵の具で描かれたその絵には、




『おれのねえちゃん』




と書かれてました・・・・・(涙



今でも、私の机の横に大切に飾ってあります。

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

KDliJutTNlsmbflGHJJ

No title

泣けた。。。突然の込みあがり。。。
あかんやん 仕事中に読んでたのに・・・

がんばってるなあ~ 

うちの馬鹿娘に・・つめの垢でも飲ましたって~

『おれのねえちゃん』に乾杯!

弟君は男の中の男じゃん!
良い成長していらしゃる。

弟君が成人したらワイン持参で乾杯に
行きたいなぁ。

私も

涙が滲んじゃいました。

ステキな家族ですね。

応援ポチッ♪

不覚にも

不覚にも涙が滲んでしまいました。

感涙です~

リアルに泣きそうです(つД<)
私が教師だったら
生徒に配りたいですよ(笑)
その絵は何物にも変えがたい宝物ですね☆
今でも飾ってあるのは
思春期な弟さんからすると嫌かもですけど・・・(^_^;)

>『おれの母ちゃんはいないから描かない』
>『父ちゃんの絵は父の日に描く』
>『おれのねえちゃん』

弟さんの言葉が心に焼き付きましたよ(´▽`)ノ

理沙さん温かい気持ちにさせてくれて
ありがとうです♪

うわぁ~

それは捨てられないよねぇ!

だって、それってお母さんに並ぶ存在だって証のような物だもん。
意地っ張りな弟さんだからこそ、尚更に重みがあるよねぇ。

理沙ちゃんに彼氏ができたら、弟さんは姉さんとお母さんを同時に
取られたみたいで淋しがるかもしれないねぇ、これは…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
