スポンサーサイト


生えてたぁ!

父の帰りが遅い日は、

カボちゃん(弟)と二人で夕飯を食べて、

お風呂も済ませておくことが習慣になっておりました。

姉弟ふたりで家にいることには慣れていたと思うのですが、

それでも、寂しかったのでしょうか、

カボちゃんが幼稚園を卒園するまでは、

お風呂も一緒に入っておりました・・・・・




ある晩、父が帰って来て夕食をとっている時、

もう寝たのだろうと思っていたカボちゃんがテーブルに来て、





『父ちゃん、ねえちゃんに毛が生えた!!』





『ブワァ~~!!、、、ゴホッゲフッ!!』

お味噌汁を思い切り吹き出す父。

私はといえば、

予告もなしに打ち上げられたテポドンを対岸から見ているような状態

ナススベナシ。

こんな時は、冷静にテーブルを拭くなどして、

今の発言はなかった事にしよう・・・出来たかもしれません。

きっと父も聞かなかったことにしてくれたに違いないのですが、

ふと我に帰った私の口からは、





『生えてないもん!!』





と、火に油を注ぐような一言。(シマッタ)


『生えてた!!』

『生えてたぁ!!』

『生えてたもん!!』



自分の目撃した真実を否定されて、

烈火の如く繰り返すカボ。


『生えてた!!』

『生えてたぁ!!』

『生えてたもん・・・二本!!』



こうゆうことって、家族でも恥ずかしいものです。

いえ、身内だからこそ恥ずかしさも数十倍。

余りの恥ずかしさのため、私はその場から逃げ出してしまいました。

その後、なんとか父から嗜められたカボは、

その件を口にすることは無かったのですが、





時々夢に見るのです。


『生えてた!!』

『生えてたぁ!!』

『生えてたもん・・・二本!!』



夢の中のカボには決まって尖ったシッポが生えてます。





『うギャ~~!!』

自分の悲鳴に眼を覚まします。





それは、

あの時の恥ずかしさが余りにも大きかったからなのか?

それとも、ついつい嘘をついてしまった自分が許せないからなのか?

理由は釈然としません・・・





それにしても恐ろしいのは、

まだ、産毛にちかい二本のアレを見つけてしまう、

園児の・・・観察力・・・あるいは・・・好奇心・・・です。





こんな日記を大学の無線LANを使って書いていて良いものでしょうかぁ♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

初めまして、大田です。
そういう事って家族だと一番恥ずかしいですよねぇ。

最近口コミで話題のサイトなんですが、
私も使ってみてとても好感触をもらったので
紹介させていただいてます。

電話・メールの占いに興味のある方は是非
覗いてみてくださいね!!
http://cmizer.com/movie/42745

No title

おはようございます。ゆーこです。
私は弟に「見てみて!生えてる!」と言われ 「そんなん産毛じゃん」と
逆に傷つけてしまったことがあります。
思春期は難しい   ですね。

家の子たちも生えてきました。長男は口ヒゲ 娘はいろいろと
長男の方がちと遅い   女はそういうとこ早いですよね。

これからもまたよろしくです。

応援  ぽち

No title

自分も同じような経験があったような・・・

いらないことって言ってしまいますね。

冷静になれないから仕方ないですね。

私も

似たようなことを言った記憶があります。

子供の頃とはいえ、デリカシーのなさ、恥ずかしい限りです。

弟君も、もし覚えていても恥ずかしくて話題に出来ないでしょう。

No title

文章の雰囲気が
お姉ちゃんと似てるですよ( ̄▽ ̄)
さすがは姉妹です♪

それにしても弟さんドコを凝視してるですかね(笑)
なんて羨まs(゜Д゜)⊃)×Д<)殴

あはははは

作風が理沙ちゃんのお師匠様に似て来たかな!?(笑)

にしても、弟殿下はやりますなぁ!
彼はその日の出来事を今も覚えているのかな?

まぁ、可愛らしい年頃だからこそのエピソードって感じで
微笑ましく読ませてもらったけど、内容的にはセクハラだぁ!(爆)
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
