スポンサーサイト


HeroRisaについて

Hero▶ヒーロー▶英雄って意味ですか?

そんな恐れ多い。これ、まったく違います。普通にローマ字読みでヘロリサとお読み下さいませ。

どうして?

特別意味がある訳でもないのです。まぁなんとなくリラックス出来る音色なので、軽く家族会議で決定したのです。(ウソヨン)


1・日記
大学受験真っ最中に書き始めた日記(なんと無謀ニャ)なのですが、日課のように書いていると、随分昔の事なのに突然思い出したりして、講義中でもiPhoneのメモ帳に書き留めたりして、講堂でひとりシュンとしたりしてます。(ブログをすすめてくれたi姉さんには感謝しっぱなしです。そのうち日記にも登場していただくことになると思います)そんな訳で、家族&私の今現在&小学生の頃の事がゴチャマゼになっております。どうぞご理解下さいませ。


2・コメント
私のショボイ日記に、毎回のようにコメントして下さる方、とても励みになっており、まずもってお礼申し上げます。ありがとうございます。
その中でも、私の母と同年代のママさんから優しいコメントをいただく事があります。『あぁもしかして、母さんが生きていたら、こんな風だったのかな?』などと想像して、涙が出ちゃうこともあります。どうもありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願い致します。
本来ならば、お一人お一人にコメントの返事を書きたいところですが、思うように時間がとれず失礼しております。どうか私が日記を書き続ける事でお許し願えたら・・・そのように考えております。もしブログを書いてらっしゃるのであれば、URLを貼って頂けたら嬉しいですし、遊びに伺いたいと思っております。

このブログはコメントの承認制をとっておりません。(ブログをやっている以上、コメントし易くなくちゃダメという、i姉さんの教えがあるからです)この為、時間をおかずにコメントが表示されますが、ひとつ困ったことがあるのです。それはアダルトサイトのスパムコメント(多いと10回/日記)です。コメントが送信されると、私のiPhoneにお知らせがきますので、コマメに削除はしているのですが、たまたま講義中であったりした場合、削除が遅れたりすることがあります。どうかそのようなURLはクリックなさいませぬように、お願い申し上げます。


3・日記のテーマ
理沙さんの学校生活のことも日記に書いてくれませんか?
このようなメールも時折いただきます。書きたい事は沢山あるのですが、まだ入学したてということもあり、大学での出来事や、知り合ったばかりの友人のことは、どこまでどうゆう風に書いていいものやら、私の中で整理出来ないでおります。不用意な発言が、知らずに人を傷つけてしまったりすることがネットの世界では時に目にします。そうなる事のないように注意しながらやっていきたいと思いますので、どうぞ猶予を下さいませ。


4・リンク
当ブログはリンクフリーです。下のバナーをお使い頂けるととても嬉しいです。相互リンク希望の方は、メールフォームからお願い致します♪



5・ついでに
理沙さんと呼ばないでくださいませんか(笑)私、唇の動きを想像してしまって、舌噛むんじゃないのか・・・真面目に気になってしまうのです。よろしかったら『理沙ちゃん』でお願いします。


本日は、HeroRisaについて、日頃私が思っている取り留めも無い事を書かせて頂きました。

今後とも、家族共々よろしくお願い致します。

                      /理沙

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

何だか癒されます♪

始めまして~w犬と申します^^ワンワン

大学生と聞いて(見て?)きっと僕の先輩ですw
僕今年の4月から大学生になったばかりで、一人暮らしも全然慣れない頃です;;

けど一人暮らしってすると段々「あぁ、なんか自分お父さんぐらい大人かも・・」
とか思っちゃ・・いませんよね^^;

僕の励みにもなると思いますので
たまに見させていただきまぁ~す^^w

自分もさっきブログ作ったので、よかったら是非見てくだせぃ^^b

がんばってくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

 私は リサさんのパパさんと同世代で今年大学に入学した娘を長女に高2、小6の3人娘のママです。
 先日何気にブログランキングからリサさんのブログで奨学金振込日をすっかり忘れていたことを思い出し、急いで記帳してきました。 (良かったぁ~入金なってました!)我が家はそれがないと後期授業料支払えないので…
 リサさんのブログを見ていたらなんか近所のオバサンとか、そんな気分になってしまいました。 「リサちゃんったらいつもいい子ねぇ~」っていう感じですか?(うちの子も素直ないい子ですよ!)
 大学生って時間に余裕があるのかと思っていましたが、以外に授業?多いのですね!? 勉強はもちろん家の仕事も抱えて忙しい毎日でしょうが無理をしないで大学生活を楽しんでくださいね!
 これからも時々お邪魔します 

No title

りさちゃん、無理をしないでね。
v-22気候が暑くなったり、涼しくなったりで変ですから。
今、インフルちゃんも暴れ出しているし。v-12

お気楽に

コメントで聞きたいなあとちょうど思っていた「タイトル」

なんかタイミングよすぎますね。

まあ、りさチャンの普通の日常を読みたいので、
肩の力を入れすぎないよう、更新を急ぎすぎないよう、長く続けられるようにしていってください。

応援しています!

No title

コメントの返信は貰えれば嬉しいけど
別に気にしないで大丈夫ですよ♪
勝手に書き込んでくのです(笑)

困った書き込みはホント迷惑ですね~
日記やコメントを書いてく人の雰囲気から
場に合わないと思わないのかな・・・(´Д`)=3

学校生活は興味あるけど
直近な出来事をリアルに書くと
身近な人には「理沙」が誰かバレてしまって
ストーカー的な行為が心配されますからね(´・ω・`)
前回のが良い話だったので水を差したくはないのですが
大学が判明しちゃってる中で
奨学金を貰ってる事を書かれると
同じ授業を受けてる人や高校時代の知り合いなら
特定出来ちゃうから気を付けるですよ☆
ブログやSNSで女の子は
自意識過剰なくらいで丁度良いのです(´▽`)ノ

長くなっちゃいましたね(^_^;)
「ちゃん」付けですか何だか照れますが

理沙ちゃん
これからも宜しくです(〃▽〃)ノ

見守らせてね・・

お母様と同年代・・というより
ドンピシャ、お父様と同級生世代な・・私

涙なくて読めない・・事が多く・・
リサちゃんの頑張りに
自分がすご~く励まされているのを感じております。

昨年・・「離婚」と言う形を選んだ時
誰より・・母を理解し、力になってくれたのが15歳の息子でした。
「母一人、息子一人」なんて言うと・・将来子離れできず、嫁も来ない・・
では困るので、今から、お互いにお互いの人生を尊重しつつ
自立した関係を目指そうと約束しています。

お父様がお見合いをなされない理由・・
ホントに胸に沁みました・・
自分は志し半ばで終わってしまったけれど・・
それでも、後悔はしない・・これからも・・ずっと
色々な経験があったから「今」が在ると思っています。
「結婚」とはそういうものだと・・
決して後悔しないものなんだと・・心新たにしております。

これからも・・楽しみにしております。

Hero

あはは、ちゃんとヘロと読んでいたけど…

実は… ヘロヘロのヘロだと勝手に思ってたよ~。
すまんでごじゃる~!ペコリ(o_ _)o))

まぁ、いろいろ細かいこともあるだろうけど、気楽に行きましょう♪
あんまり気にしてると理沙ちゃん自身がしんどくなるかも。。。
プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
