スポンサーサイト


さかあがり

皆様のご想像のとおり、

私、あまり運動が得意ではありません。

正直に言いますと、

かなり、自信をもって鈍いです。

中でも、苦手なのは鉄棒。

思い当たる方も沢山いらっしゃるのではありませんか?



そろそろ、出来ないのはクラスでも数人となった、

小学校低学年のある日の放課後。

どんなに地面を蹴っても、

思い切り勢いをつけても、

一向にあがってくれません。

こんなアイテムを使っても、やはり効果なし。

頭が重いのか、

それとも、お尻が重いのか、

どうやってもクルッと出来ないでおりました。

(不得意なことって、ひとりで練習してるとすぐイヤになりますよね)





その時、遠くのほうで・・・・・




「別に、逆上がりなんてどうでもいいじゃんか!!」

近所に住む、ひとつ年上のK君です。

(ヤダ、どこかで私の様子を窺ってたみたい・・・)





「そうゆうわけにも・い・か・な・い・の・!!」

「今度の参観日でやるんだよ!!」

「出来ないとかっこ悪いもん!!」


(出来れば母さんにも誉めてもらいたい)

私は構わず練習を続けることにしました。





「違うよ、蹴るだけじゃなくって回るようにするんだよ!!」





「うるさいなぁ」

と思いながらも、いつになく真面目な発言に耳を傾けます。





「そうそうそう、さっきよりいい感じ!!」





私は無言で繰り返します。





時に見本など見せてくれたり、


お尻を持ち上げてもらったり、練習を続けること数十回。





クルッ@





気がつくと私の身体は、鉄棒の上。





ヤッタァ~~!!





きらめく様な感動を胸に

私の瞳に映ったものは

校舎の窓に映った夕焼けなどでは決してなく

小さな自信、あるいは希望





だったのかも知れませんね。





K君どうもありがとう。

(あの時、お礼をちゃんと言ったかなぁ・・・私?)

(どさくさに紛れてお尻をさわったことは・・・許そう・・・今更!)






そして、参観日当日

鉄棒の向こう側に、沢山の母親たちに混じって、母さんの姿も見つけました。

クラスメイト達が順番にクリアして行きます。





ピー



先生の笛が鳴り、いよいよ私の番です。





小さな自信と大きな不安・・・・・






エィッ・・・・・!!






二度ほど挑戦したけど・・・・・

全く・・・・・出来ませんでした。






またまた放課後、

そのことをK君に話すと、





「もう一度、やってみやよ!!」

「イイョ、私ダメョ・・・」

「いいから、もう一度」

「うん」





「せ~~のぉ!!」





K君が掛け声をかけます。




クルッ@




キャハハハ・・・・・




二人で笑い転がりました。





うぅ~~ん、人生なんてこんなもんですぅ♪





逆上がりを苦手としてるお子様をお持ちのお父様、お母様。

どうか、焦ることなく見守ってあげてくださいませ♪

人気ブログランキングへ←ポチッと応援してくださいませんか?


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
