スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくらむぅ

i姉さんから彼氏さまを最初に紹介していただいたのが、二年前。

私の第一印象は、背が高くてカッコイイなぁ(ポァン)って感じ。

まぁ姉さんとだから、釣り合いがとれてるんだろうなぁ!!と思ってました。

二人の話を色々聞いていて、思った事は・・・

兎に角・・・彼氏さまは超やさしいってことなのです。

何かに例えるならば・・・・・くまのプーさん。

そんなラブラブなお二人のへんてこなエピソードを紹介しますぅ・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

似顔絵?

この回でご紹介いたしました「キタ顔」制作プロジェクト2009ですが、

i姉さんも私も無事に審査を通過し「キタ顔」の一部をして参加できたようです。

(かなり大げさ)

参加者全員に漏れなく似顔絵がプレゼントされたのですが・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


オムツがとれる頃2

・・・・・前回からのつづき

何はともあれ、幼稚園に通い始めたカボ(弟)でしたが、

オムツは相変わらず、彼の身体と一体化したかのように離れようとせず、

本人も、ハンカチ、ティッシュは忘れても、紙オムツ三枚だけは、

自分で園バックに詰め込む程に・・・依存しておりました。

すでに一年が経ち、年中組に上がった夏の日のことでございます。

実はその頃の我が家は、大変な時期を向かえていたのです・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

京都教育大生集団準強姦について

産経NEWS←この数日、新聞・テレビで賑わせている事件である。

「教育的配慮を優先したために警察への通報は遅れたが、間違った対応はしていない」

と正当性を主張している大学側に対して、

「保身」だとか「隠蔽」だとか世間から非難の声があがっておりますが・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

オムツがとれる頃

三ヶ月後に幼稚園の入園を控えた弟のお話・・・

母とカボ(弟)は日夜オムツを外す特訓をしておったそうです。

(私もおぼろげに覚えてます)

まぁ大体の子は、入園前に脱オムツを達成するらしいのですが・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

空白のアルバム

小学生の頃までは、クラスの女の子数人で集まる、

お誕生日会に参加した記憶が沢山あります。

ケーキを食べ、ジュースを飲み、

その家のお母さんお手製の料理を食べ、

ハッピーバースディを歌い、

ゲームをしたり、おしゃべりをしたり、

会も終盤になると、

あんなことがあった、こんなことがあった・・・などなど、

小さい頃の思い出の話になったりしますが、

私は、そうゆう流れがあまり好きではありませんでした。

どこからともなく、本日の主役のアルバムが出てきたりするからです。






ふと、脳裏をよぎるものは・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


「キターッ!!」の顔

「キターーッ!!」でおなじみ、参天製薬のサンテFXネオのキャンペーン、「キタ顔」制作プロジェクト2009ってのがやってます。


「キタ顔」制作プロジェクトって?

このキャンペーンは、10,000枚の写真を並べて巨大なモザイクアートを作るという一大プロジェクト。また参加者の投稿写真から、1枚1枚手書きで似顔絵を描いてプレゼントするという、とんでもなく手間のかかる内容です。

モザイクアートは常にweb上で更新中!10,000枚の写真が埋まっていく様は圧巻です。しかも完成したモザイクアートは、東京、大阪で実際に展示されるのだとか!

人気ブログランキングへ続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

納豆vsネギ

『納豆にネギいれるタイプ~~~?』

というのは、クレヨンしんちゃんの有名なセリフですが・・・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


「憲法9条はどんな兵器より力がある」

 戦場のむき出しの暴力は、兵士の心まで切り裂いていた。ベトナムから帰還後、「人を殺したの?」との少女の質問に正面から向き合わなかったら、四つの勲章を受けた“英雄”は、今も路上生活を送っていたかもしれない。

 ニューヨーク・スラム街の母子家庭で育った。1足の靴を姉と交代で履き通学した。そんな境遇から抜け出そうと高校を中退し、海兵隊へ。初めて1日3度の食事を得て、ゴキブリのいないベッドで眠れた。だが、その代償に、18歳の青年は沖縄の基地などでの訓練を通じて殺人兵器となった。前線で敵兵ばかりか、子どもにも銃を向けた。

 殺りくの記憶は、除隊後もつきまとった。人との接触を拒み、ホームレスに。だが、転機が来る。教員になった高校の知人に頼まれ、小学4年生に戦争体験を話した。少女に人殺しを問われ、迷った末に「イエス」。あふれ出る涙の向こうに、肩を抱いてくれる少女の顔が見えた。人生をやり直さねば、と強く思った。

 18年かけ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を克服。働きながら大学を卒業。貧困家庭の若者に入隊を思いとどまらせるため、「本当の戦争」について講演して回った。

 日本での活動のきっかけは、95年の米兵による沖縄少女暴行事件。戦争後も沖縄に基地があることに衝撃を受け来日。毎年100回以上、反戦、非暴力を各地で訴えた。「憲法9条はどんな兵器より力がある」と繰り返し述べた。

 今年初め、がんの一種と判明。高額な医療費に備え、日本の支援者らが寄付金約1200万円を集めた。生前の希望で、遺骨は、支援者の一人が住職である石川県の寺に納められる。【高田房二郎】

悼む:ベトナム戦争帰還兵で平和運動家・アレン・ネルソンさん=3月26日死去61歳
 ◇兵器より力ある、9条--アレン・ネルソンさん=多発性骨髄腫のため3月26日死去・61歳


・・・・・・・・・・・・・・・・・・毎日新聞より転写
・・・・・・・・・・・・・・・・・・関連記事


私のような平凡な生活をしているものには、何かを語ろうとしても言葉が見つからない。
ただ、忘れてはいけないということは分かるのです。
尊敬すべき人物が、同時代に存在していたという事実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引越ししたわけなのですが?

肝心なことを忘れておりましたぁ!!

色々設定してみて、気がついたことなのですが・・・

人気ブログランキングへ続きを読む


プロフィール

HeroRisa

Author:HeroRisa
HeroRisaへようこそ♪
最初に読んで欲しい日記です。
HeroRisaについて
父のお嫁さん4(父の本音)
信じること・・・
母の日の想いで
オムツのとれる頃

AdSense
Ranking
人気ブログランキングへ
▲ランキングですって宜しくです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
お世話になってます。

HeroRisaでは ぽかぽか色 さまより素材をお借りしております。
ブログパーツ

ジャバスクリプトを利用したブログパーツ一覧は こちら です。各々についてサンプルは3つご用意しましたが、それ以外の画像は ぱたぱたアニメ館 をご利用くださいネ。 ★
ブログパーツ一覧

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

らんきんぐ
人気ブログランキングへ
▲真面目にガンバっております♪
Google Rank
▼Googleの認識度を示すらしぃ?

▲今HeroRisaを見てる人数みたぃ?
カウンター

Md
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。